オブジェクトモード
「オブジェクトモード」はオブジェクトのメッシュ構造を変えずに位置、角度、拡大縮小などが可能なモードです。
編集モード
「編集モード」はメッシュなどの頂点、辺、面といった要素を個別に移動、回転、拡大縮小など形状の変更が可能なモードです。
オブジェクトモードと編集モードの切り替え
3Dビューの左上にあるモードセレクターで行えます。
「Tab]キーを押すと、2つのモード間の切り替えが行えます。
オブジェクトモード
「オブジェクトモード」はオブジェクトのメッシュ構造を変えずに位置、角度、拡大縮小などが可能なモードです。
編集モード
「編集モード」はメッシュなどの頂点、辺、面といった要素を個別に移動、回転、拡大縮小など形状の変更が可能なモードです。
オブジェクトモードと編集モードの切り替え
3Dビューの左上にあるモードセレクターで行えます。
「Tab]キーを押すと、2つのモード間の切り替えが行えます。
コメント